鶴巻訪問看護ステーションあしがら

鶴巻訪問看護ステーションあしがら サービスの特色

  • (1)24時間対応体制
  • (2)医療依存度の高い利用者への看護の提供
  • (3)癌末期、難病、重度障害者に対する看護の提供、ターミナルケア
  • (4)リハビリ従事者が常勤しており利用者の自立を看護職とともに支援

鶴巻訪問看護ステーションあしがら 4つの安心

緊急時24時間連絡体制

自宅でのお看取りを考えている方、様々な疾患・医療処置が必要な方・1人暮らしの方や介護に不安のあるご家族も安心してご自宅で生活が送れるように、24時間対応を行っています。

心のこもったサービス

開所以来、地域の皆様のご支援ご協力により、地域の方々との結びつきを重視した運営をさせていただいております。

充実したリハビリ

リハビリスタッフも常駐。自宅での日常生活動作(ADL)を改善するリハビリなどニーズに応じた対応を行っています。

併設事業所との連携

鶴巻訪問看護ステーションあしがら内に居宅介護支援センターを併設。スムーズかつ総合的な対応が可能です。もちろん他の事業所との連携も活発に行っています。

サービスを利用するには

訪問看護ステーションは、訪問看護・訪問リハビリを必要とする方の状況に応じて、介護保険又は医療保険の双方で対応できます。

訪問看護の利用方法

おひとりで悩まず、私たちにご相談ください。主治医、ケアマネージャー、ご利用者様からのお問い合わせ、お申込みをお待ちしております。
0465-83-8200 ご相談・お問合せ 受付時間(月~土 9:00~17:30)

ケアマネジャーご相談

介護保険の場合

担当のケアマネージャーに「訪問看護・リハビリ」についてご相談ください。

かかりつけ医ご相談

医療保険の場合

かかりつけ医に「訪問看護・リハビリ」についてご相談ください。

訪問看護の利用料金

介護保険・医療保険のどちらでも利用できます。ご利用者負担金は法令に定められております。訪問回数・費用・交通費等について、詳しくはお問合せください。
※営業時間外で緊急の訪問を行った場合は、別途加算料金があります。

お問合せは

鶴巻訪問看護ステーションあしがら
〒258-0003
足柄上郡松田町松田惣領1321-1
TEL:0465-83-8200
FAX:0465-83-8201 
介護保険事業所番号
1461490002