新緑訪問看護ステーション長津田

訪問看護・訪問リハビリ

新緑訪問看護ステーション長津田は

地域に於ける保健・医療・福祉の充実を目指し、各関係機関との連携及び調整に努め、訪問看護の役割を果たすことを方針としています。

訪問看護サービスの内容
健康状態や病状の観察 血圧・脈拍・体温 ・ 呼吸など全身状態を診させていただきます
健康状態や病状の観察
認知症・精神疾患のケア 心身の状態観察、服薬 管理 ・指導、生活リズムの調整、ご家族の相談など行います
認知症・精神疾患のケア
日常生活のケア 食事・栄養のアドバイス・スムーズな排泄への支援・身体の清潔支援(シャワー浴、入浴、清拭、部分浴等)
日常生活のケア
医師の指示による医療処置 点滴や注射、点滴や注射、床ずれや傷の処置、医療機器やカテーテル等の管理等行います
在宅でのリハビリテーション 在宅で生活したい方に身体の状態に合った運動や日常生活動作練習、必要な福祉用具のアドバイスをします。リハビリスタッフによる日常生活動作の訓練、寝たきり防止の訓練、緩和ケアにおけるリハビリ、住宅改修のアドバイスなど、詳細はお問い合わせください
在宅でのリハビリテーション
ご自宅で最期を迎えたい方へ 最期の時を安心して迎えられるよう、ご本人様、ご家族様のお気持ちに寄り添い最後まで支援いたします
ターミナルケア
その他 介護方法、生活用具、在宅サービスの利用などについての相談・指導を行います

サービスのご利用

訪問看護ご利用の流れはこちらをご覧ください。


運営方針

1.訪問看護事業所は、開設事業者とは独立して位置づけ、人事・財務・物品管理等は管理者の責任において実施する。
2.指定訪問看護の実施は、関係市町村・地域の医療・保健・福祉サービス機関との密接な連携に努め、協力と理解のもとに適切な運営を図る。
3.事業者は、運営会議を設置し、事業の運営上必要な事項について適時協議する。
4.医師の指示に基づき、在宅において必要な医療ケアを行なう。

お問合せは

新緑訪問看護ステーション長津田
〒226-0027
横浜市緑区長津田6-7-5
TEL:045-989-0500
FAX:045-989-0534

青葉台出張所
〒227-0054
横浜市青葉区しらとり台3-9
TEL:045-988-0820
FAX:045-981-6466

介護保険事業所番号
1463390044