スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

看護部教育専従 今年度の新人研修が終わりました

2021.03.30

 2020年4月1日に新たな看護師・介護福祉士が仲間入りしてからもうすぐ1年が経とうとしています。今年度はコロナ禍ということもあり、様々なところで制限がかかり、入職時の研修は変更や中止を余儀なくされました。

 その後の研修も密にならないよう、1つの研修を2~3回の少人数制とし、感染対策を講じながら7月にやっと研修を再開することができました。しかし、楽しみにしていた宿泊研修は、行うことができずにとても残念でした。そんな新人として最後の研修を2月22日・27日に行いました。

 コロナ禍においても、皆一歩一歩課題を乗り越え、1人1人の成長した姿をみることができました。とても嬉しかったです。最後に教育専従科長より『新人研修修了証の授与』を行い、その後、集合写真を撮りました。

今年度の新人研修
<2月22日 参加者>

今年度の新人研修
<2月27日 参加者>

 大変な1年を乗り切った新人たちのこれからの成長が楽しみです!

 ※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。
(尚、写真撮影の時のみ、一時的にマスクを外しております)

看護部長ブログ

鶴巻温泉病院のホームページへ