介護老人保健施設 ライフプラザ新緑

ご利用・ご相談案内

介護老人保健施設 ライフプラザ新緑のご利用・ご相談案内です。

ご利用になれる方

介護保険証をお持ちの方

介護保険証(要支援・要介護の1~5)をお持ちの方で比較的病状が安定し、入院するほどでない方や退院したが家庭で生活する前にリハビリを中心とするケアが必要とされる方が、ご利用できます。

施設の利用方法は「入所サービス」「短期入所療養介護(ショートステイ)」「通所リハビリステーション(デイケア)」とそれぞれ個々の状況によって異なります。

注意:まだ認定を受けられていない場合は、市町村の窓口や、居宅介護支援事業所で申請を行ってください。

施設利用までの流れ

ご相談

ご相談

フリーダイヤル、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。

◇フリーダイヤル 0120-83-2050 ◇メールでのご相談・お問い合わせ

お申込み

お申込み

ご本人さま・ご家族さまと面談。利用申込書をご提出いただきます。

判定会議

判定会議

当施設にて入所の可否を検討し、ご連絡いたします。入所可能な場合、ご利用手続きをとらせていただきます。

入所

入所

ケアマネージャーを選定し、個々の状況に合わせたプランを作成。看護・介護・リハビリテーション・栄養相談などを行います。

施設ご利用中・ご利用後

カンファレンス

カンファレンス

ご利用状況の診断・相談により、中間評価に向け経過の状況を判定いたします。

中間評価

中間評価

ご本人・ご家族に中間の状況をご説明し、その後に向けたプランを作成いたします。

カンファレンス

カンファレンス

ご利用状況の診断・相談により、中間評価に向け経過の状況を判定いたします。

退所前訪問

退所前訪問

退所前に、担当者やケアマネージャーがご自宅を訪問し、ご家族と退所後の対応についてご相談いたします。

退所

退所

退所です。その後は退所前訪問時に立案したケアプランを実施していただきます。

退所後訪問

退所後訪問

退所後にケアマネージャーがご自宅を訪問。ご相談を受けたり、その後の状況にあったケアプラン立案のお手伝いをいたします。

プライバシー・ポリシー

ライフプラザ新緑は「ご利用者様とそのご家族、地域社会、ならびに職員の三者が共に生きる幸せを喜びあえる良質な保健医療福祉社会を創造する」という理念の下、ご利用者様に最高のサービスを提供したいと考えております。

そのためには、ご利用者様に関する情報を提供頂くことが不可欠となります。個人情報保護方針について詳しくはこちらをご覧ください。

<< 前のページに戻る

▲上へ戻る