スタッフコラム
鶴巻温泉病院 看護部では、看護師・介護福祉士を募集しています。詳しくはこちら
鶴巻温泉病院 看護部では、インターンシップ研修を随時受け付けております。

スタッフコラム

回復期病棟(4階南) 「個性豊かな花が咲く、梅の木」

2024.03.25

こんにちは!

寒暖差のある日が続いていますが、春も近づき、暖かい日も増えてきましたね。今月も4階南病棟では患者さんに季節を感じていただけるレクリエーションをおこないました。今回は壁画の作成です。患者さんには折り紙や画用紙を使って、春らしい梅の花をつくっていただきました。

花の部分は、折り紙をくしゃくしゃにまるめて開き、ボリュームが出るようにつくっています。つぼみや満開の花、個性豊かな花が咲く、とてもきれいな梅の木が再現できました。とってもきれいですよね。

完成した「梅の木」

作品は病棟の廊下に飾っています。

「こうして完成すると綺麗なものですね」、「赤もきれいだけど、ピンクもかわいいね」と参加した患者さんからご感想もいただきました。

ご面会などでお立ち寄りの際には、ぜひご覧ください。

看護部長ブログ
鶴巻温泉病院のホームページへ